元ニート深海ブログ

社会不適合者が生きる

うーん。

 

ちょいと凹むことが有りました。

 

随分と長いこと読んでいた引きこもり系の方のブログに、久しぶりにコメントを書き込んだのですが返信が返ってこなかったんです。

 

思い当たることは色々あります。

 

合法ハーブがどうとか、情報商材がどうのとか、そもそも記事の内容ではなく自分のことを語っちゃったとか、冷静に思い返すとドン引きされる要素満載でした(大反省)

 

好意を寄せていた相手から切られるってネット上の関係とはいえグサリとくるね。じわじわとその後も響きますわ。

 

ですがね、思ったのは、やっぱり自分は自分なんですよ。自分をさらけ出して嫌われてもしゃーないでしょう。元々、性格とか価値観とかの不一致がハッキリと浮き出ただけじゃないでしょうか。

 

そりゃ細かいところを見ると色々とあります。相互の知識のギャップからくる誤解だとか。

 

(過去に問題になった合法ハーブと自分が言うところの合法ハーブは大分違うんでね。でも一般の知らない人から見たら『危ないモノに手を出しちゃってる関わっちゃいけない人』以外の何者でもないのかも。そして、他人の心中は結局のわからないですわ。)

 

/////

 

んで、今回、最終的に思ったことが有ります。

 

今後はもっと自分をさらけ出していこう。さらけ出す機会を増やしていこう。

 

嫌われる、引かれる、蔑視される回数も増えるでしょうが、ですが逆に少しは気が合う人と何か発展していく回数も増えるのしれないって思った次第です。

 

ある意味ではもっと嫌われる必要があるのかもって思ったんですよ。

 

だって、それが自分自身だから..。

 

////

 

合法ハーブとか情報商材とかが自分の本当の関心なんだから仕方がない。世間のイメージは悪いでしょうが、自分は悪いとは思ってないんですから。偽っても仕方ないですわ。

 

むしろ、これからもこの界隈でビジネスして生きていきたいぐらいに思っています。

 

※ちなみに合法ハーブっていうより大麻業界、CBD業界、カンナビノイド業界とでも言うべきなんですが。知らん人からしたら同じ扱いでしょう。あくまでも私は大好きな業界で何年も前からウォッチし続けています。熱い業界だと思っています。

 

////

 

余談ですが、有名な小説家の村上春樹さんは、誰かにメールを送る際に、書いたあとに必ず一日置いてから送信するそうです。翌日になって見てみると何かしら問題がある内容を書いてしまっていることが多いからとのこと。

 

私はこの実用的な言葉をとても大事にしていてメールを送る前とかに実際に実行していたのですが、今回は気が抜けた状態でいい加減にコメント書いたよね。

 

ネット上の関係なんて、こうもあっさり関係が切れるもんだ。

 

////

 

愛読していたブロガーの〇〇ちゃん、今までありがとうですわ。ご迷惑をおかけしました。随分と勉強させて貰った気がしますわ。

 

ではでは。

 

////

 

ブログ更新の通知用にTwitterアカウントを作りました。通知のみに基本的に使う予定です。自分のようなブログでも少しは読んでくれる方がいるようで感謝です。

 

深海ニート (@shinkai_neet) | Twitter

 

twitter.com