元ニート深海ブログ

社会不適合者が生きる

9月のこと。気がかりが一つ解決。

 

金を借りていた数少ない友人と連絡が途絶える

 

自分が金を借りておいて何ですがその友人は全く生活費などをコントロールできないタイプ。その友人が短期間で二回連続で仕事をやめ二回連続で引っ越しました。全てが衝動的なタイプです。

 

その友人が生活費に困りそうなのは容易に想像がついたので事前に『金を急に返せと言っても今は自分も返せないからな』と自分は三回ぐらい入念に念押ししておきました。

 

そしたら案の定、精神的におかしくなっている感じで返済の催促。そこで『念押ししておいたよな』って言うと急に『ギャー!』っと彼が叫んで電話が切れました。

 

それから連絡が途絶えてたので共通の友人に相談。彼も色々と状況を考えると連絡が取れないのはおかしいということで、彼が実家に電話するとその友人は精神病院に入院していることが分かりました。親が言うにはその友人は『自分が誰だかも分からない状態』とのこと。

 

過去に飛び降りで自殺未遂をしたこともある友人だけに気になっていました。最悪のケースもあり得るなと。そしたら...

 

 

と、アッサリと帰ってきました。精神病院に入院していたとは思えないぐらい元気そのもの。本人も何で入院したのか入院するまでの記憶が全然無いそうです..。たぶん、常用していた精神安定剤が切れたのが原因の一つっぽいとだけ。

 

そんなわけで気がかりが一つ消えました。自分も含めて、随分とレベルの低い話ですよね..。書いていてそう思います...。ですが取り敢えず解決したので良かったです。

 

気になる愛読ブログ。アル中で廃人になった弟と、宗教にハマって消えた母の話。

 

何年も前からずっと読んでいるブログが有りますので紹介です。自分の家族との関係や、最近の安倍元総理の銃撃事件とも重なるような話。書いている人の文章が好きなんだと思います。内容はかなりハードで人生を考えさせられます。もし良かったら読んでみてください。

 

※ブログ主の母が宗教にハマり離婚して連絡が途絶え40年ぶりに母と再開した最初の話からです。弟さんも何年も絶縁していましたが再開された時にはアルコール中毒が原因による脳障害で既に廃人のようになっていましました。

 

ameblo.jp

 

ではでは。