元ニート深海ブログ

社会不適合者が生きる

やる気がないけどアクセルを踏む

 

f:id:BIG-GAMA:20220218120854j:plain

 

あぶく銭をギャンブル=株に全額突っ込む

 

お久しぶりです。

 

ひょんなことから"あぶく銭が100万"ほど入りました(保険金の解約的なの)。

 

相変わらずフードデリバリー配達員以外の自営業の仕事が上手くいかない日々。

自分にとっては超貴重な100万円でした。

 

この大切な100万円を自営業に使いたかったのですが”勝算を感じれるビジネスアイディアが皆無”だったので悩みました。自営業に対する自信ゲージもどんどん削り取られている感じ。

 

ここで、ふと閃いたのが某フードデリバリーの”出前館への株式投資”でした。フードデリバリー業界のことは配達員目線からなら少しは分かります。

 

どう考えても出前館の業績がすぐ回復するわけがない。株価はしばらく下がるのではないだろうか??という考え。自分の当てにならない勝算を無理やり数字化すると70%ぐらいの勝算でした。

 

勝算70%なら賭けてみようか....

 

と思ってしまいレバリッジ2倍かけて200万にして賭けてみました。

 

結果、150万で勝利!!

 

50万だけタネ銭を増やすことに成功。とにかくホッとしました。

 

f:id:BIG-GAMA:20220218110558j:plain

 

懲りずに怪しいビジネスに再挑戦...

 

手持ちの150万を、ほぼ全額突っ込んでしまいました...

 

大丈夫なのか自分...

 

滞納している税金、クレカの借金、、などを合計すると借金は200万は超えています。

 

どーなるんでしょうね..笑

 

しかも、大して熱量がある訳じゃないです。

合法ではあるけど諸々のリスクもあるウルトラホワイトとは言えない仕事です。

 

でも、もう手を出した以上は後戻りができませんw

 

もし、色々と上手くいったなら...

 

f:id:BIG-GAMA:20220218114447j:plain

 

ニート、元ひきこもり専用のシェアオフィスを作ってみたい

 

自分は社会的な孤立が悩みであり問題でした。

シェアハウスに行ってみたり、社会に馴染めない集まりにも参加してみた、少しは人にあってみた、少しは行動してみた。

 

あぁ、、無理だわ。

 

元長期ニートと他の人間があまりに違う。仮に同類が住んでいたとしてもシェアハウスみたいなので一緒に住みたいわけでもない。

 

自分のような背景のある人間が都合よく良好な人間関係なんてできない!

 

別に友達が欲しいわけじゃないんですよ。友達なんて都合よくできないのは分かりきっているんで。

 

ちょっと挨拶する関係、ちょっと雑談する関係、ちょっと仕事の相談をする関係、、、自分が欲しいのはそんな人間関係です。

 

これは会社の違う部署の同僚の関係とかに少し似ているんだと思います。

 

もし、こんな関係を作れるとしたらシェアオフィスとかコワーキングスペースと呼ばれる事業形態に近いんじゃないかと、ふと閃いた訳です。

 

まとまり無いですが箇条書きに

 

  • ニートといっても友達には基本なれない
  • だけど、同じ空間で仕事や勉強していれば雑談するぐらいの関係になれる
  • コミュ障は挨拶だけでOK。そんな人でも居場所になる空間。
  • 月5000円ぐらいの料金。あくまでも非営利。
  • 東京住みなんで山手線のどっかの家賃が安い駅の近くの事務所を借りる
  • 現役ニートは駄目。少しは前を向き立ち上がった人間のみ。過去の自分を振り返ってやっぱり付き合えないと思うから。ただし現役には現役の居場所があるべきだとは強く思います。
  • 絶対に利益は出ないと思うので自宅件事務所は避けられない
  • 見た目はオフィスっぽいところにしたい。やっぱり空間のデザインって大事。
  • 誰か特定の人がいないと成立しない空間は避けたい。自分がいなくても回るようにしたい。
  • 自分のように自営業やりながら社会的に孤立している元ニートは沢山いるんじゃないかという読み。潜在的なニーズは有るんだと思う。
  • 前例がないので上手くいく気はしないけど、やるだけやってみたい。というか、やるしかない。他に知る限り無いので。

 

こんな妄想をしながら最近は生活をしています。

とにかく目の前のビジネスで成功しないと先に進めないんだけどね。

 

////

 

体調が悪すぎてロキソニン飲んでます。オミクロン?

本当に久しぶりにブログを書く気になりました。

 

自分がフォローしていた多くの似たような背景のアフィリエイターもブログを更新しなくなってしまった。みんな、どうしているのかな。時の流れをさすがに感じます。

 

ではでは。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 元ニートへ
にほんブログ村