元ニート深海ブログ

社会不適合者が生きる

1月の話。また失敗。

f:id:BIG-GAMA:20210129102231p:plain

▷画像引用元

 

結論から言うと、自分がやろうとしていたオリジナル製品作りから撤退を決断しました。(泣)

 

自分が製造&販売しようとしていたのは「CBD カートリッジ」という製品ジャンル。冒頭の画像のような怪しい物ですね。商品の形状はよくニュースで逮捕者の出る「大麻リキッド」と同じものです。

 

もちろん自分が販売しようとしてのはCBD(カンナビジオール)という一般的に言われる、大麻からTHCなどの違法成分を除いたものですが、吸うと精神作用はハッキリと感じられるという代物です。

 

自分はアフィリエイトをやめてからというもの、「CBDは絶対に当たる!」と思って色々やってきました。小売から初めて数百万も突っ込んできたのですが、儲かったのは最初だけ。結局は結果出せなかったですね..。

 

怪しい商品だから大手が来ない。だからこそ勝機があると思っていたんですよね..。実際、CBDの市場自体は今でも激しく右肩上がりです。

 

⬇⬇ カートリッジ作成写真。完全に怪しい(合法ですけど)

f:id:BIG-GAMA:20210201112550j:plain

 

今回もカートリッジ製造販売を色々とやってみて痛感したのですが、とにかく考えが甘かったです。

 

・CBDビジネスに対する熱量の不足(致命傷)

・圧倒的な資金不足

・その道のプロとの繋がりがないことによる情報量不足

・輸入ビジネスに関する経験値の不足

・自分の英語力不足による情報不足(業界的に英語圏が遥かに進んでいます)

・自分が作る商品に安全性はあるのか自信が持てなかった

・業界の競争が激しく価格がどんどん低下してくる

 

この辺が主な理由で「もうこれ以上は無理だな...」とこのビジネスの撤退を決断しました。

 

 

アフィリエイト業界に戻ろう

自分が唯一少しだけ結果の出せたアフィリエイトビジネスに戻ろうと思いました。とはいえ今のSEOアフィリエイトはかなりハードモードなんで、未経験ですがリスティング(Googleの有料広告)辺りを狙ってみようと思っています。

 

 

リスティングはSEOと違って資金が掛かるビジネスなんでどうなんでしょうね...。地獄の入口のような気もしなくはないですがアフィリエイト以外のビジネスをやるよりは成功確率は高い気がします。今までの経験が活かせるのでね。

 

⬇⬇ リスティングの勉強から初めます

f:id:BIG-GAMA:20210201112907j:plain

 

反省していること。残金200万円だった時の判断について。

今回のCBDビジネス関連で猛烈に反省していることがあります。それは残金が200万円ぐらいになった一年前。このタイミングで勝率の高そうなビジネス=アフィリエイトに移行しなかったことです。

 

身に沁みて感じたのですが資金0円になると身動きが取れなくなります

 

自営業をやる以上は最低限の資金が必要です。当たり前のことなんですが、自分の場合は「もうアフィリエイトはやりたくない。他のことをやりたい。」が優先して、勝算の低い新規ビジネスに資金と時間を突っ込んでしまった...。ギャンブルに走っちゃったってことですね。

 

その結果、現在やっているUber Eatsの配達員のようなスキルの残らない仕事で膨大な時間を失ってしまいました。本当に反省です。

 

 ではでは〜♪

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 元ニートへ
にほんブログ村