元ニート深海ブログ

社会不適合者が生きる

10年ぶりのバイトへ・・(苦笑)

f:id:BIG-GAMA:20190705174353j:plain

 

ついに金が無くなりましたw

 

いやー、失敗に次ぐ失敗で、ついに金が尽きましたw

昨年、奇跡的に売上1000万、所得計算でも680万円ほどをラッキーで叩き出したましたが、ついに金が無くなりましたw 前年稼いだ分だけ住民税・国民健康保険130万ほど最近やってきましてもう駄目ですw

 

アフィリエイトで自立に成功して、今回の物販で派手にコケて、第二部バイト編に突入することになりました(しざるおえなくなりました)w

 

実に10年ぶりのバイトですw

 

ニート・元ひきこもりはUbereatsの配達員でバイトしよう

f:id:BIG-GAMA:20190705180946j:plain

 

要はお弁当の配達員です。まだ1日しかやっていませんが、取り敢えずこのバイトでしのぐつもりです。なぜニート向きかというと、、

 

  1. 面接がないw 全員受かりますw ゆるい説明会みたいなののみw
  2. 接するのはお客さんのみw コミュ障元ニートでも問題無しw
  3. 組織に入るわけじゃない無いから面倒な人間関係なんて一切なし
  4. 自転車orバイクに乗ってるだけ(自分はバイクでヤフオクで6万で買いました。画像のスクーターです。)

 

僕は実際に1日とはいえやってみて、これほど社会復帰したばかりのニートに適した仕事は無いんじゃないだろうかって思いましたw

 

まだイケる気持ちが70%.....

 

お金という形ではスッカラカンどころかマイナスですが、サイト資産(いつか売れるはず)、商品資産(殆ど売れないけど)などが少しはあります。

 

まだまだ自営業として復活できるような気持ちはあります。70%ぐらいの感覚ですがw 30%ぐらいは本当にヤバイっていう気持ちですw

 

最近、2つのよく聞く言葉が頭をグルグルと回ります。

 

・市場の選択によって、同じ努力をしても結果がまるで違う

 

➔金と時間を突っ込むなら、結果が出る場所でやりましょうってことですね。しみじみ感じます。

 

・事業やり出す前の、事業プランで殆ど結果は決まる

 

➔今回、一番の失敗要因は、仕入れの輸入ルートが途中で駄目になったんですよね。僕の描いていた事業プランはここで完璧に壊れていたのに、ビジネスを続けてしまった.....。(最初は計画通り上手くいっていたんです最初はね.....。)

 

身にしみて感じたのは、在庫ビジネスってミスすると金がどんどん吹っ飛んでいくなってことw アフィリエイトは時間以外は失いませんからねw

 

苦笑いしながら、何とか乗り切るしかないという感じですw

 

ではでは。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 元ニートへ
にほんブログ村